2022年1月収支報告


期間:1月14日〜2月14日
※100円未満は切り捨て

収入

給料 177,000円
謎の振込手数料返金 100円

計:177,100円

支出

・実家へ 40,000円
・クレジット引落し(12月利用分)33,700円
・PayPayチャージ 10,000円
医療保険 4,800円

計:88,500円

貯金

iDeCo 12,000円
・口座貯金 76,600円

計:88,600円



〜ぼやき〜
同じ会社で働き続けて8年。
こんなに一途なのに残業ないとこんなもんですよ…トホホ
手取り20万いくには後何年働けば良いのでしょう…

そして実家暮らし&友達無し&引きこもりの絶望3点セット(苦)はやはり強い。
給料の半分を貯金に回すことができました\(^ω^)/
支出がやたら少ないですが、生活費は先月のプール分(PayPayやお財布に余ってるお金)が結構あったので、そちらを使って日々の支出を賄った感じです。


〜NISAが消えてる件〜
あれれ?
つみニーが貯金の項目から消えてますねぇ。
他のクレジットカードとかと合わせて、つみニーの引き落とし日を10日→28日に2月から変更しました。
なので次回の収支報告からまた登場します。


〜嬉しかったこと〜
そういえばね、お金関係で最近ちょっとだけ嬉しいことがあったんです!
去年12月の終わりにあおぞら銀行を開設したんですが、初めての利息が振り込まれました。983円。
1ヶ月ちょっとしか預けてないのにこの利息はびっくりしました。

あおぞら銀行開設記事はこちら↓



オリックス株(優待目的)が気になる今日この頃。
個別株に手を出していいものかと悩んでなかなか踏ん切りがつかず。

三井住友の貯金口座にもう少し余裕ができたら、買ってみる…かもしれません。




\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村