金沢旅行

GWも今日で終わりですね。
明日から仕事です(´-ω-`)

ワクチン3回目接種の副反応で休んだ後すぐにGWに入ったので、ここ最近まともに働いてません。

週5勤務がまた始まる…
社会復帰できるかな…



〜楽しかったGWの振り返り〜
連休中、友人と金沢旅行に行ってきました*\(^o^)/*


★近江町市場★
金沢と言ったら海鮮でしょ!ってことで、金沢駅からちょっと歩いたところにある近江町市場へ。


一個800円のウニ。
高いーー!!でも甘くて美味しいーー( ; ; )❤︎
まったく臭みがなくて何個でも食べられそう。
小さい頃は全くウニの美味しさがわからなかったけど、大人になってからは好物の一つになりました。


市場内にある「もりもり寿し」
ここ、超おすすめです!!
回転寿司だけど回転寿司のレベルじゃない…!

調べたら都内にも何店舗かあるみたいですね。
ここを知っちゃったら他の回転寿司じゃ満足できなくなりそう)^o^(

今まで食べた回転寿司で一番美味しかったです。


のどぐろも美味しかったな〜
そのまま塩味でペロリ。


★ひがし茶屋街★
近江町市場からまた少し歩いて、ひがし茶屋街へ。

街並みがすごく綺麗でした。大昔にタイムスリップしたみたい。

着物着て歩いてる人もちらほら。
いいな〜可愛い(*^^*)


歩き疲れたのでお茶屋さんで休憩。
本物のこういう点てた抹茶って初めて飲みました。
抹茶と和菓子の組み合わせって良いですね(´ω`)


兼六園
旅館でゆっくり休んで、翌日は兼六園へ。
兼六園は夜の方がライトアップされて綺麗みたいですね。
金沢城も見たかったけど、時間的&体力的に厳しかったので残念ながら諦め。


兼六園前にある、「箔一」で念願の金箔ソフト。
一個891円の超高級ソフトクリームです。
金箔自体に味はついてないので完全にビジュアル重視ですが、なんだかお金持ちになった気分です。


★お土産★
金沢駅で買った家用のお土産です。


金箔羽二重餅
以前職場のお土産で頂いたのですが、それが美味しかったので購入。
ほのかな甘味の、やわらかーいお餅です。




…ブログ、美味しいしか言ってないな!



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ
アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村