【ドラマ】前科者(ネタバレ有り)

f:id:p_tanuki:20220123192232j:plain

16時過ぎからずーっとドラマを観ていました。
「前科者」というドラマです。


有村架純さん演じる主人公の阿川佳代が、新米保護司として、犯罪を犯した方達の更生と社会復帰を支援するお話です。


【保護司とは】
犯罪者や非行少年の更生を助ける非常勤の国家公務員。
民間人の奉仕精神だけで行い、報酬は一切ない。
※ドラマ冒頭部分切り抜き




題材が重いけど、すごく引き込まれる内容でした。

もし自分が主人公の立場だったら、こういう時保護対象者とどう接するか、保護対象者からの問いかけにどう答えるだろうかと考えながら観ていました。

ドラマを見終わった後お風呂に入ったんですが、内容がぐるぐる頭から離れなくて、気が付いたらシャンプーで2回頭洗ってました(-_-)


若干のネタバレ注意⬇️
















賛否両論あると思いますが、最後の終わり方私は嫌いじゃなかったです。

保護司は神様じゃないので全員を救えないのは仕方がないことです。

あそこで最後女の子を救えていたら、
「やっぱりドラマだよね」ってなっていたと思います。




1月28日に映画もやるみたいなので観に行きたいです。


Amazon.co.jp: 前科者 -新米保護司・阿川佳代-を観る | Prime Video




\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ