2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に包丁握ったのいつだっけ

最近辛かったこと ・s&p500爆下がり ・水筒にピーチティーを入れたら臭いが取れない ・スマホの使いすぎで低速回線になる 今日のお昼ご飯です。 エビとトマトのクリームパスタ(どん!大盛り!!) 数ヶ月振りに包丁を握りました。 私が唯一レシピを見なくて…

ゾンビの世界で生き残る方法を真剣に考える

昨日、夜中の3時までずーっとゾンビドラマを観ていました。Netflix「今、私たちの学校は…」 韓国のドラマですね。めちゃくちゃ面白いです。 韓国産ゾンビは総じて動きが速いので観ていてハラハラします。 小学生くらいからゾンビものが大好きです。 ホラー映…

休みのために働く

今週が終わった。 毎日休みのために働いていると言っても過言ではありませぬ。 今日はのんびりNetflixでも観ようかな〜と。最近はめっきりレンタルビデオ屋に行くこともなくなりました。 Netflixとアマプラばかりです。 社会人なりたての頃、金曜夜は自宅近…

普通って特別なことかもしれない

こんばんは、サオリです(´ω`) 今日は家族と焼肉を食べに行きました。好きな食べ物はラーメン寿司焼肉です。 そして一番好きなのが焼肉です。 仕事と家の往復で代わり映えのしない毎日なので、今日は理想の旦那について考えてみようと思います。・短気じゃな…

ぬって焼いたらカレーパン?

こんばんは、サオリです(´ω`) 昨日の記事で書いた、自宅で眠っていたポイントカード達 今日仕事終わりにお店行って確認したんですが…ドラッグストアは使えたんだけど、パン屋のはやっぱり有効期限切れてました。ポイントって大事に貯めすぎてもダメですね。 …

【ドラマ】前科者(ネタバレ有り)

16時過ぎからずーっとドラマを観ていました。 「前科者」というドラマです。 有村架純さん演じる主人公の阿川佳代が、新米保護司として、犯罪を犯した方達の更生と社会復帰を支援するお話です。 【保護司とは】 犯罪者や非行少年の更生を助ける非常勤の国…

宝の山

こんにちは、サオリです(´ω`) カード類の整理をしました。 普段使わないカードは適当なポーチに入れて自宅に保管してあるんですが、気が付いたらこんなに大量になってました。 カードを一枚一枚見ていきましたが、そこには宝の山が。 ・イタリアン系飲食店の…

2021年12月収支報告

期間:12月10日〜1月13日 ※つみたてNISA以外の100円未満は切り捨てです 収入 ・給料 198,500円 ・ボーナス 439,100円計:637,600円 支出 ・実家へ 190,000円 ・ATM引出し 10,000円 ・クレジット引落し(11月利用分)59,600円 ・PayPayチャージ 20,000円 ・医…

誰かの日常

こんばんは〜今週は一週間が過ぎるのがとても長く感じました…帰り道にラーメン食べて、銭湯も行っちゃおうかな〜とも思ったけど寒すぎて断念(-_-) 3本で100円の団子です。団子の4つ目の食べ方にいつも悩みます。 今日こそいけるかと、竹串を真っ直ぐ口の中に…

480円の幸せ

こんばんは〜今日は仕事終わりに、行きつけの銭湯へ行ってきました。 同じ銭湯へ通っていると、常連さんの顔ぶれを覚えてきます。そこで今日は、私が行きつけの銭湯でよく見かけるおばさま方を紹介したいと思います。 エントリーNo.1 「全裸でストレッチおば…

お金を貯める理由

こんばんは〜 今週は早番なので30分早く帰れましたヽ(´▽`)/ 帰り道に寄った本屋で、付録に惹かれて初めて日経ウーマンを買いました。今日はなんだかやる気が出ないので、後でゆっくり読もうと思います! このブログのタイトルにもありますが、私は1000万円…

月曜日こそ最大限に自分を労ってあげる

社会人になってから何年経っても、月曜日が苦手です。 今日は仕事が終わったら好きなものを食べるんだ!!と自分に言い聞かせ、定時ダッシュして向かった中華屋さん。先週くらいからずーっとレバニラが食べたくて。マイルールで、月曜日は自分の好きなものを…

モバイルPASMOが改札で反応してくれない

原因:iPhoneの設定画面(ウォレット)でメインカードを他カードに設定していたことによる。 アナログ人間を脱却しようと、カードPASMOからモバイルPASMOに変更しました。機械に並ばなくてもチャージできるし、クレカ引き落としでポイントも付くしラッキー♪…

ソロ活〜独りホテル編〜

⬆️関連記事です。良かったらこちらもお願いします(^^) 前回の記事通り、金曜日の午後に半休をもらってソロ活してきました。 今回のソロ活は、リフレッシュ目的の一人ホテル。 チェックインまで時間があったので、浅草も少しプラプラしてきました。 おみくじ…

【我流】ミニ水筒の使い道(誰得)

節約のため、会社には毎日水筒を持っていきます。愛用しているタイガーの200mlのミニ水筒です。 数年前ミニ水筒が流行っていると聞いた時、正直???でした。 こんなの3口で飲み終わるじゃん。 何用に使うの?出先で薬飲む用とか、ちょっとしたお散歩用とか…

ソロ活女子のススメ

こんばんは〜 仕事終わりの至福の時。 夜に飲むホット烏龍茶が大好きです。 連休中にアマゾンプライムで、江口のりこさん主演の 『ソロ活女子のススメ』を観ました。好きな時に好きな場所へ行き、一人の時間を楽しむOLのお話です。ゆるーい内容なので、ボー…

スマホ代を月1000円以下にする方法【格安SIM】

こんばんは〜 今日はスマホの通信料についてお話ししようと思います(^^) 私は現在、LINEMO(ラインモ)の3GB月990円のミニプランを使用しています。 気になるスマホ代… 12月利用分は994円でした。 ※機種代は一括購入済 ※3GBなのでWi-Fiないとキツイです。私…

OLの一日は徒歩通勤から始まる

三連休明けの仕事は辛いですね。 生活リズムが崩れて、一日中頭がぼーっとしていました( ´Д`) タイトル通り、毎日30分かけて徒歩通勤しています。通勤代が出ないので。゚(゚´ω`゚)゚。 でも、なんだかんだこの時間嫌いじゃないんですよね。 特に帰り道。 夕暮れが…

メガバンクの200倍!金利0.2%の銀行

⬆️関連記事です。良かったらこちらもお願いします(^^) 8月についた三井住友銀行の利息が15円でした。 銀行にお金を預けても利息がほとんど貰えないのは当たり前だと思ってたので、この金額が少ないとか多いとか、今まで気にしたことがありませんでした。 去…

節約飯

三連休が終わってしまいますね。゚(゚´ω`゚)゚。 ほとんど家から出ませんでした。三連休とか長期休暇の最終日、長い休みが終わると考えると悲しくなるので、今日はいつもの日曜日だと思い込むことにしてます。←? 会社のお昼用におにぎりを握りました。 お昼は大体…

ときめきはお金で買える

わたくし、かれこれ数年彼氏がいません。 あれ?なんだか寂しい気持ちに…。゚(゚´ω`゚)゚。 私だってまだまだ乙女。(アラサー) 好きな人もいないし出会いの場に行くのも億劫だけど、ときめきだけは欲しい。 そんな気持ちからついに手を出してしまった、 かの有名…

アラサーのかかと事情

お金の話ばかりだったので、そろそろ別の話題でも… と思ったんですが、全然興味のそそられないタイトルですね。笑 (アラサーのかかとに興味ある人なんています?) でも、切実に私の悩みなのです。 かかとが…ガサガサ。゚(゚´ω`゚)゚。 20代前半はこんなんじゃな…

投資を始めました!〜損益公開&購入銘柄〜

去年の終わりから、SBI証券で投資デビューをしました。早速ですが、購入した銘柄や気になる損益についてお話ししたいと思います( ´ ▽ ` ) つみたてNISA 運用開始日:2021年12月〜 積立額:月33,333円評価額合計 64,740円 評価損益合計+1,405円僅かながらプ…

今年の貯金目標〜2022年〜

2022年の貯金目標は…目指せ!!貯蓄額700万円!!(無謀) 1月現在の貯蓄額約520万円 1年で180万の貯金ね… 月手取り18万の私にできるかしら(´;ω;`) いや、ボーナス+繁忙期の残業代あればいけるか…? ここ半年くらい残業が全くないので手取りがこんな感じで…

使っている銀行口座・証券口座等

【2022年7月11日更新】 銀行口座 ◎三井住友銀行 A:生活資金 ◎あおぞら銀行 B:貯蓄用(絶対手をつけないお金) あおぞら銀行は金利の高さに惹かれて開設しました。寝かせるお金口座として使っています。 証券口座 ◎SBI証券 ・つみたてNISA 月33,333円 ・特…

初!資産公開

現在の資産… 5,228,101円 ※2022年1月8日時点 資産:5,317,527円−負債:89,426円 =純資産:5,228,101円 となります。道のりはまだ長そうです)^o^( \ポチッと応援お願いします☆/

自己紹介

はじめまして( ´ ▽ ` ) サオリ と申します。 貯金のモチベーションをあげるため、今日からブログを始めようと思います。 ・性別♀ ・ギリ20代 ・実家暮らし正社員(事務職) ・専門卒 ・都内住み 【好きなもの】 ・布団 ・ゲーム(特にドラクエ)、アニメ ・…