480円の幸せ

f:id:p_tanuki:20220120155648p:plain

こんばんは〜

今日は仕事終わりに、行きつけの銭湯へ行ってきました。


同じ銭湯へ通っていると、常連さんの顔ぶれを覚えてきます。

そこで今日は、私が行きつけの銭湯でよく見かけるおばさま方を紹介したいと思います。



エントリーNo.1
「全裸でストレッチおばさん」

一番遭遇率が高いです。
全裸のまま体の節々までストレッチしてます。
初見はギョッとしましたが、人間は慣れるものですね。
最近はこの方の健康が続くよう祈れるようになりました。



エントリーNo.2
「サウナ入ったら絶対文句言うおばさん」

「狭いわね」「なんでこんなにいるのよ」
サウナに入ると共に、開口一番必ず小声で文句を口にします。
怖いので絶対に目は合わせません。



エントリーNo.3
「サウナで汗飛ばしおばさん」

この方が一番厄介ですね。
流れ出てくる汗をまるで手刀かのように、手のひらでシュッッと払い飛ばしてきます。



ちなみに今日は、どのおばさま方もいませんでした。



愛用の銭湯グッズです(´ω`)
f:id:p_tanuki:20220119194222j:plain

上のメッシュポーチには洗顔やら身体洗うスポンジやら、お風呂場に持ち込むものを入れています。

下のポーチは化粧水とか、お風呂上がりのスキンケア系です。



これから銭湯デビューする方
10円玉を多めに持っていくといいですよ(´ω`)

銭湯のドライヤーは有料なので(大体3分で20円)



おすすめ銭湯⬇️
渋谷駅・恵比寿駅 銭湯 改良湯|創業100年を超える超老舗銭湯

渋谷にある改良湯さん。大きなクジラの絵が目印です。
今回行った銭湯とは別ですが、ここも大好きな銭湯です。

f:id:p_tanuki:20220120133117j:plain
f:id:p_tanuki:20220209225357j:plain


大きいお風呂で一日の疲れを癒しましょう。

それではまた。



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ