2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産公開(2022年5月末)

現在の純資産 5,626,923円 ※2022年5月31日時点 ※翌月のカード引落予定額を除く 【内訳】 ・預貯金 5,040,909円◎投資 ・iDeCo 56,984円 ・つみたてNISA 198,786円 ・特定口座 330,244円 投資状況 ・iDeCo…56,984円(損益:−3,016円) ・つみたてNISA…198,786…

スマホ決済の使い分け

こんばんは〜最近スマホ決済のアプリを増やしたので、そのことについて書こうと思います。 現在3つのスマホ決済を次のように使い分けています。・PayPay→普段使い用 ・楽天ペイ→期間限定ポイント消費用 ・ファミペイ→無料クーポン目的 楽天の期間限定ポイン…

たべっ子どうぶつ

こんにちは〜今日は気温30度越え∑(゚Д゚) こんな日は窓を開けてお家でぬくぬくするに限りますな〜 今日のお昼です。ペペロンチーノをつくりました。 不味くはないけど美味しくもなかったです。 今日のお茶タイム可愛すぎませんか(;o;)❤︎ ファミマ限定のたべっ…

いつも通りの土曜日

こんばんは〜今日は8時頃に一度起きたのですが、そのあといつも通り二度寝をかまして10時過ぎに目が覚めました。 お昼は気になっていた中華屋へ。半炒飯と半ラーメンのランチセット中華屋で食べる炒飯ってなんでこんなに美味しいんだろう。。。中華鍋?油?…

つけ麺ならぬ、つけナポリタン

お待ちかねの金曜日がきました〜 今週は有給をとったから1週間が早かったなぁ 今日は帰ってやりたいことがあったので、定時でスパパッと帰りました。で、そのやりたかったことが……料理! 料理嫌いなので普段は作らないのですが、どーーしても食べたいものが…

有給

こんばんは〜 月曜日の朝、起きた瞬間思いました。 「休みたい」 しかし、有給申請などしているはずもなく… 朝起きてどーーしても仕事に行きたくなかった時、仮病を使ったことがありますが、上司への連絡・次の日みんなから心配の声を掛けられる罪悪感、気ま…

頑張って外に出てみた

こんばんは〜 本日2度目のブログ更新です。今日も引きこもりの休日になるかと思いきや、やっぱり天気いいし外出よう!!という気になり、近所を散歩してきました。 で、100均5店舗寄ってきました。〜購入品〜 ・お皿×3枚 ・おにぎりケース ・ランチョンマッ…

理想の休日…とはなかなかならない

こんにちは。今日の昼ご飯です。ダイナミック・オールネギ納豆 (米1合:納豆3パック) 家にあったネギ類をすべて投入しました。 新タマのシャキシャキ感がたまりません。 休みの前日 →新宿とかちょっと遠出して〜、お昼はどこかカフェにでも行っちゃおうか…

のんびりまったり

久々に弾きたくなり、ピアノ(キーボード)を引っ張り出してきました。あたかもピアノ経験者のような書き出しをしましたが。ドの鍵盤に丸印、ドレミ付きの楽譜。私はピアノが全く弾けません。 YouTubeでピアノ動画をよく観るのですが、綺麗な演奏を聴くと心…

将来について考える

こんばんは〜 仕事から帰ったらドーナツがありました! ありがとう母!残業続きで疲労が溜まっています… ずーっとパソコンを見てる仕事なので、もう目がショボショボ( ;´Д`) 肩も首も痛いです。 最近、自分の将来の生き方(働き方?)について考えることが…

真夜中のお茶会

抹茶味のものが昔から好きなのですが、金沢旅行で飲んだ本格抹茶が美味しくて忘れられず。 そんなに抹茶が好きなら自分でつくったらいいのでは?(天才)と思い立ち、こんなものを頼んでみました。抹茶一式セット\( ˆoˆ )/ 〜セット内容〜 ・抹茶碗 ・抹茶 …

アドセンス合格しました!

ブロガーの登竜門(?)、Googleアドセンス。 こんなゆるブログでも、4回目の申請でようやく合格することができました(;ω;) 嬉しいいいい(;ω;) 〜不合格理由〜 1回目(2月申請)→有用性の低いコンテンツ 2回目(3月申請)→ サイトの停止または利用不可 3…

2022年4月収支報告

期間:4月15日〜5月12日 収入 給料 195,438円 支出 ・実家へ 40,000円 ・ATM引き出し 5,000円 ・クレジット引落し(3月利用分)39,539円 ・PayPayチャージ 15,000円 ・医療保険 4,801円計:104,340円 投資 ・つみたてNISA 33,333円 ・iDeCo 12,000円計:45,3…

【2022年】ふるさと納税〜黒豚角煮まん〜

2022年ふるさと納税第一弾はこちら⬇️ 今年のふるさと納税第二弾が届きました〜 黒豚角煮まんじゅう(15個入)!! 【寄付先情報】 寄付先:鹿児島県志布志市志布志町 寄付金額:13,000円 サイト:楽天市場(4月3日入金・5月11日商品到着)すんごいややこしい…

大人買い

UNIQLOでポケモンTシャツを買いました。「ウィーアーフレンドフォーエバー」推しポケモン2匹なので迷わず購入。 外に着ていく勇気はないので部屋着用です。 大人(社会人)になって良かったこと ・大人買いを躊躇なくできる ・新品を躊躇なく買える (五等…

金沢旅行

GWも今日で終わりですね。 明日から仕事です(´-ω-`)ワクチン3回目接種の副反応で休んだ後すぐにGWに入ったので、ここ最近まともに働いてません。週5勤務がまた始まる… 社会復帰できるかな… 〜楽しかったGWの振り返り〜 連休中、友人と金沢旅行に行ってきまし…

最近のあれこれ

スタバのバナナナバナナフラペチーノ バナナ味の飲み物が昔から好きです。 美味しいけど、こりゃあ普通のバナナジュースだ!! チョコバナナにした方が良かったかな( ˘ω˘ )?スタバ久々に行ったんですけど、いつの間にか紙ストローになってました。 唇に紙ス…