アドセンス合格しました!


ブロガーの登竜門(?)、Googleアドセンス
こんなゆるブログでも、4回目の申請でようやく合格することができました(;ω;)
嬉しいいいい(;ω;)


〜不合格理由〜
1回目(2月申請)→有用性の低いコンテンツ
2回目(3月申請)→ サイトの停止または利用不可
3回目(3月申請)→ サイトの停止または利用不可


有用性の低いコンテンツてのはわかるんですが、サイトの停止〜というのが全く心当たりがなく、調べるのも面倒になったのでアドセンスはもう諦めていました。


昨日、ふともう一回申請してみようと思い、申請ボタンをポチリ。
今日昼過ぎに合格メールが届いていました。

合格時のブログ状態

・ブログ5ヶ月目(2022年1月8日ブログ開始)
はてなブログ(無料版)
・記事数63
アフィリエイト広告あり(楽天


不合格だった1〜3回目時と比べて改善されたことといえば、Googleでインデックス登録された記事が増えたことくらいでしょうか(._.)
ブログの内容(不合格時の記事の非公開や大幅修正等)は何も変えていません。

また、必須とされているプライバシーポリシーやお問い合わせフォームも設置していませんでした。
(プライバシーポリシーは念のため合格後に作成しました)



こんな感じなので、アドセンスは正直運の要素が強いのかな?と思っています)^o^(


何はともあれ、ずっと目標だったアドセンス合格。
最後まで諦めなくて良かったです( ; ; )


\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ
アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村