ブログ運営記録(2ヶ月目)


こんにちは、サオリです。

ブログ2ヶ月目の運用報告です。

1ヶ月間の記事数・PV数など

参照データ:Googleアナリティクス
集計期間:2月1日〜2月28日
※自己アクセス除外済み

・記事数 18個
・PV数 4,054PV
・ユーザー数 842


先月目標に掲げていた3,000PVを大きく上回ることができました(;ω;)


実は、この期間に密かにアドセンス(広告)申請をしてみたんですね。


申請から15日目となる昨日、Googleから1通のメールが。
会社のトイレで便器に座りながらメールを開きます。



…不合格☆

まぁ日記ブログ化しちゃってるしそりゃそうだと。

Google先生から「有用性の低いコンテンツ」と言われてしまったんですが、有用性の高いコンテンツにするにはブログ丸ごと一掃するしかありません\(^o^)/


はてなブログ有料会員代1,008円を稼ぐのが今の私の夢です。


流入元で多かったのは?

現在以下のサイトに登録しています。
・にほんブログ村
・人気ブログランキング
・BlogMAP
・Twitter

先月と同じくブログ村、人気ブログランキングからのお客さんが9割近く。


みなさんがバナーをぽちぽちしてくださったおかげで、ブログ村の小さなサブカテゴリーで一瞬だけ1位になることができました!

f:id:p_tanuki:20220301090748j:plain

小学校の運動会(50m走)以来の1位だったので、とーっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)


PV数の多かった記事

上位3つをご紹介したいと思います。

【第1位】貯金に目覚めてから辞めたもの

この記事を書いている時、「チリツモ」って大事なんだな〜と改めて感じました。
みなさん、解約し忘れているサブスクはないですか…?


【第2位】革財布の成長記録とバッグの中身紹介

ずっとやってみたかったバッグの中身紹介!
書いててとてもワクワクした記事です。
アラサーOLのリアルな持ち物を紹介しています。


【第3位】2022年1月収支報告

入社から8年経っても手取り20万円いかないOLの嘆きが綴ってあります。

他の人のお財布事情って気になりますよね。
私も他の方のブログを見るとき、お金関係の記事から読むことが多いです。





以上、2か月目の振り返りでした。

完全自己満の日記ブログですが、みなさまどうぞ3ヶ月目も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村