貯金に目覚めてから辞めたもの


こんばんは、サオリです。

当方、(一応)貯金ブログなのですが、本格的に貯金に目覚めたのは割と最近なのです。

今日は、貯金を始めてから辞めたものを4つご紹介したいと思います。


若干過去記事と被るところがありますがご了承くださいませm(_ _)m

さようならありがとう

改めて計算すると結構な出費でしたが、以下の浪費たちは私の生活を豊かにしてくれました。


①ウーバーイーツ(浮いたお金:月3,000円)
数年前サービスが浸透し始めた頃からの、結構なヘビーユーザーでした。
怠け者の私にとって、家で寝て待ってるだけでお店の味が楽しめるのはとても有り難かったです。
だがしかし高い。配送料とかがあるので当たり前ですが。
(完全には辞めてません。今でもたまーに利用します(小声))


②サブスク(浮いたお金:月806円)
・Amazonプライム(500円)
何かの時にお急ぎ便が使いたくて入って、その後だらだら契約していたアマプラ。
そんなにネットで買い物しないし、家族がアマプラに入っていたので、動画とかはそっちに乗っからせてもらうことに。

・任天堂Switchオンライン(306円)
スマブラにハマっていた時期が一瞬ありまして。
コンピュータ相手にトレーニングを重ね、自信がついてきたのでオンライン対戦デビューしたんですね。
結果フルボッコにされ、全てが嫌になりスマブラは辞めました。それと同時にサブスクも解約しました。


③LINEモバイル(浮いたお金:月1,500円)
過去記事にも書かせていただきました。格安SIM。
LINEモバイルも結構安かったんですけどね。
さらに安いLINEMOに乗り換えました。


④お昼の買い弁(浮いたお金:月5,000円)
これは時々…いや結構サボりがち。
過去記事にも書いたのですが、会社のお昼用に手作りおにぎり&水筒持参するようにしました。
今のお昼代は大体150円くらいです。

今日の夜も一週間分のおにぎりを握ります。

…混ぜ込みわかめが途中で無くなってしまいました。
f:id:p_tanuki:20220220193929j:plain
囚われの鳥の図

スンドゥブスープor坦々麺味春雨スープで流し込むから、まぁ白米でもいっか…




でもね、1つだけどーしても辞められないことがあるんです。

f:id:p_tanuki:20220220152847j:plain

そう、コンビニ通いが辞められない。

近くにあると、ついつい引き寄せられてしまう魅惑のコンビニ。

それを辞めさえすればもっと貯められそうなんですが。

だけど、それがささやかな楽しみでもあるのです(辞める気ないやつ)。


皆さん
こんなコンビニ行きまくり&ラーメン食べまくり女ですが、一緒にゆるーく貯金頑張りましょうね♪



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村