貯金のモチベーションが上がらない


最近貯金のモチベーションが上がりません。
いつもは会社のお昼用におにぎりを握って持って行くのですが、それすらもできてません。買い弁ばかり。
辛うじて水筒だけは毎日洗って持って行ってます。

外食も多いです。
中華やらラーメンやら好きなものばっかり食べてます。

毎日リベ大のYouTube観て勉強して節約にも励んでいた私は何処へ…



f:id:p_tanuki:20220203192926j:plain

帰り道に薬局へ寄りました。そこでもまた無駄遣い。

無駄遣いには変わりありませんが、上段にあったGODIVAのチョコには目もくれず、徳用チョコ(32本入り税込306円)を買うあたりが私だなと思いました。

無意識の領域で節約精神が身に染み付いているようです(嘘です。このチョコ普通に好きなんです)。


f:id:p_tanuki:20220203202246j:plain

今日は家族が家にいないので一人ご飯。
節分ということでねぎとろ丼です。


スーパーで鬼のパンツの歌が流れていました。

小さい頃は何の気なしに歌っていましたが、よくよく考えるとパンツをひたすら称賛してみんなに履かせようとする歌ってなかなかクレイジーだと思います。

ちなみに鬼のパンツは虎の毛皮でできていて10年履いても破れないそうですね。

どうしてこのような歌詞になったのか、気になって今日は眠れそうにもありません。



話がそれましたが、モチベーションが上がらない日もあるでしょう。
やる気のある時に頑張ればいいのです。




\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村