私より稼ぐ猫


労働が嫌いです。
好きな四文字熟語は「不労所得」。

将来の夢は駐車場経営をすることです。


寝ると朝がきて労働が始まるので毎日夜ふかしをします。
夜ふかし→寝不足→仕事億劫→夜ふかし
あっという間に負の無限ループの完成です。

なら早く寝ろって話ですがそうは問屋が卸しません。



週5勤務の事務職。
仕事は辛くもなければ楽しくもないです。
残業は現在一切無いですが、朝起きて仕事に向かうという一連の行動そのものが億劫なのです。




f:id:p_tanuki:20220224002811j:plain


そんな日々を過ごす中、癒しを求めて動物のYouTubeをよく観ます。

特に猫が好きで、推し猫が何匹かいます。

どれくらい猫が好きかと言うと、猫好きと目の悪さが相まり、その辺に落ちているビニール袋やプランター、あらゆるものが野良猫に見えるくらいです。



はい。



YouTube界隈には年収一億円の猫がいるそうですね。
人間の私の約23倍です。

私の推し猫は年収1000万円でした。

YouTubeのコメント欄見るのも好きなんですが、「自分のエサ代は自分で稼ぐ猫」という天才コメントを見つけました。
エサ代どころか自分達の衣食住全てを賄っているのですから、彼等にはもう頭が上がりません。
私よりよっぽど彼等の方が社会に貢献しています。




働く運命を避けられないのであれば、せめて来世は丸の内OLか港区女子としてキラキラ人生を歩みたいです。


来世に期待して今日も私は眠りにつきます。



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村