初めてのバリウム検査


こんにちは、サオリです。

TwitterとBlogMapを始めてみました。
もし興味のある方がいらっしゃったら覗いてみてください(^^)

【Twitter】
https://twitter.com/pp_tanuki
【BlogMap】
https://blogmap.jp/details/7944


Twitterとかで色んなブロガーさんのブログを見ました。

みなさんすごく記事やデザインのクオリティが高くて、私みたいに日常をだらだら綴っているブログってありませんでした。


でもいいんです(?)
誰かのためになる有益な記事はそういう優秀な方たちが分かりやすく書いてくれてるので、私が書く必要はないのです!

…というか、私には書けません。


私のブログは、ゆるーく貯金を一緒に頑張ろう!仕事嫌だけど一緒にOL頑張ろう!という親近感が売りであります( ;∀;)


自分で自分を慰め。
というわけで、今日も日常を綴っていきますよ〜




今日は人生初のバリウム検査でした。

後輩がバリウムを「美味しい」と言っていたのでちょっと楽しみにしてたんですね。



…ゲロまずでしたわ。
味は…なんて言うんでしょう…
「粉っぽいヨーグルトになりきれなかったなにか」。



最初に発泡剤と言われる粉末をキャップ一杯分渡され、それをバリウムで流し込みます。

恐る恐る飲んでると「はいっ!グイッといって!グイッと!!」
看護師さんにコールを入れられ、体の底から込み上げてくる何かを必死にこらえ飲み干しました。

待合室の至る所に「ゲップはしない」という張り紙が。
胃が縮んで検査ができなくなるからだそうです。


あ、検査はアトラクション乗ってるみたいでちょっとだけ楽しかったです。

ぐるぐる回されます。



有給が有り余ってるので、検査後はそのままお休み(´ω`)
f:id:p_tanuki:20220201130821j:plain
一人回転寿司かましてきました。
金の皿(税込638円)は恐れ多くて手が出せません。

銚子丸は平日14:00まであら汁が無料という神がかったお寿司屋さんであります(ちょっと高いけどね)。




この後はポケモンを捕まえに行きます。
弟にこれを捕まえて欲しいと言われて。

(波平ペンギン)
f:id:p_tanuki:20220131221849j:plain

ポケモン剣盾。
一年半振りくらいに起動します。

謎にハイパーボールはデザインがダサいからモンスターボールで捕まえて欲しいというだるいお願いをされました。

嫌がらせでラブラブボールで捕まえようと思います。
f:id:p_tanuki:20220201133844j:plain
ポケモンアルセウスが気になる今日この頃。



【追記】
1時間後。あっ…
f:id:p_tanuki:20220201171040j:plain



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村