余剰金はすべて投資にぶっ込む


【2022年5月18日更新】


⬆️以前の記事で、お給料のうち2万円を先取り貯金として別口座に振り込んでもらう予定でしたが、やっぱりやめました。


その理由はこちら。

「3ヶ月暮らせる現金を残して、生活費を除いた収入はすべて投資へ」 by 厚切りジェイソン


投資を始めて早3ヶ月。
「つみたてNISAとiDeCo満額かけてるし、あとは現金貯金でいいかな〜」なんて思ってたんですが、この本を読んで考え方が変わりました。

これからは余剰金はすべて投資にぶっ込もうと思います!!
現金貯金はしばらくお休みです。

500万円の現金貯金があるので、現金はそれで充分かなぁと。


というわけで、特定口座での積立開始しました👏
①SBI・V・全米株式(月14,667円)

ジェイソンさんおすすめの楽天VTIと迷ったのですが、同じ全米株式だし、こっちの方が信託報酬が安かったので。
SBI証券を使っているので、そこでしか取り扱っていないVシリーズを買いたかったのも理由の一つです。



ロータス(月2,000円)

こちらは完全にお楽しみ枠です。
信託報酬は驚きの2.167%( ゚д゚)⚡️
手数料の高さに躊躇して中々手が出せなかったんですが、直近の右肩上がりのリターンに魅了されて買ってしまいました(単純)

新興国への投資は勇気がいるので、とりあえず2,000円です。



こんな感じで、現在はつみたてNISA 、iDeCo、特定口座の3本立てで、月62,000円を投資信託に回しています。
ボーナス等余力がある時は+αで全米株式をスポット買い。




やっとやっと自分の投資スタイルが決まりました🌟

《長期積立×インデックスファンド×米国(S&P500、全米株式)》
・余剰金は貯金ではなく投資信託
・個別株、仮想通貨、FXには手を出さない
・下落しても絶対に手放さない
レバレッジはかけない


投資信託一本の超シンプルなスタイルです。
地道に少しずつ資産を増やしていこうと思います。


\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ
アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村