ブログ運営記録(1ヶ月目)


深夜にこんばんは。サオリです。

夕飯が早すぎてお腹が減ったので、深夜に辛ラーメンを食べるという奇行を起こしました。
鍋敷きの代わりはキャンパスノートです。



さて本題。
ブログ、気が付いたら始めて1ヶ月が経っていました。

一週間やそこらで飽きると思ってたのですが、自分の考えていることを文字にするのが楽しくて。

今日はブログ1ヶ月記念として、これまでの運用報告をしたいと思います。


1ヶ月間の記事数・PV数など

ブログ開始日★2022年1月8日
※集計期間1月8日〜2月7日
Googleアナリティクス導入は1月15日〜

・記事数 32個
・PV数 2,494PV
・ユーザー数 576人
・収益 0円

暇の極み乙女だったもので、ほぼ毎日更新しました。
こんな読んでもなんの得にもならないブログを、沢山の方に見ていただけたことに感謝しています( ; ; )

なぜか自己アクセスを除く設定が数日間反映されず、200PVくらいは恐らく自分です。


広告やアフィリエイトはやってないので収益は0円。
いつかパソコンを買ったらアドセンス申請に挑戦してみるかもしれません。


流入元で多かったのは?

ブログを始めてから以下の登録をしました。
にほんブログ村
・人気ブログランキング
Twitter
BlogMAP

ブログ村、人気ブログランキングからのお客さんが多かったです。

というか8割がここからです。
この2つがなかったら、私のブログは誰の目にも留まらなかったことでしょう。ありがたや。


Twitterは始めたはいいものの、ネットでもコミュ障を発揮し自分から絡みに行けず。
なのでそこからの流入はほとんどありません。

そしてブログ初心者を謳っていたせいか、フォロワーが「ネットで月〇〇円稼ぐ」系の怪しい人まみれになりました\(^ω^)/

「#ブログ初心者」のハッシュタグは仲間を見つけやすいけど、怪しい人にも狙われやすいです。
どうかみなさんお気を付けを。


PV数の多かった記事

上位3つをご紹介したいと思います。

【第1位】お金を貯める理由

意味深なタイトルに惹かれて読んでくださったのでしょうか。
この記事だけダントツでPV数が多かったです。


【第2位】480円の幸せ

行きつけ銭湯の、おばさま生態観察記録ですね。
そういえばこの前も銭湯行ったんですが、全裸でストレッチおばさんがいました。


【第3位】【2021年】ふるさと納税〜ロイズ6種詰め合わせ〜

昨日上げたばかりの記事が3位にランクインしました。
でも納得です。商品選び失敗したくないですもんね。この記事もどなたかの参考になれば嬉しいです。


PV数最下位だった記事


うん!デスヨネー!
載せるか迷ったんですが、ここに載せることによってこの記事を成仏させてください。
でもここでおすすめしてる韓ドラは本当に面白いです。




長くなりましたが、以上振り返りでした。

ブログを読んでくださっている方、はてなスターをくださる方、フォロワーさんなど。
本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログをあと3ヶ月続けられたら、パソコン購入を検討しようと思います。


次、目指すは月間3000PV…!



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村