のんびりまったり


久々に弾きたくなり、ピアノ(キーボード)を引っ張り出してきました。

あたかもピアノ経験者のような書き出しをしましたが。

ドの鍵盤に丸印、ドレミ付きの楽譜。

私はピアノが全く弾けません。


YouTubeでピアノ動画をよく観るのですが、綺麗な演奏を聴くと心から「おおっ…!」となります。

私もこんな風に弾けるようになりたい!!
思い立ったが吉日、3年程前に某電気屋で購入し、そのまま家まで担いできました(かなり重かった)。

学生時代フルートをやっていたのと、手先の器用さには少し自信があるので、ちょっと練習すれば簡単な曲だったらすぐ弾けるようになるのでは?と思ってたのですが…


想像以上に難しい
そりゃそうだ、メロディと伴奏を一人二役でやるんだもの。


どうしても右手に意識がいってしまい、左手がまったく動かない。なんなら右手も動いてない。


ピアノが弾ける人、本当に尊敬します。

ジブリとゲーム曲が弾けるようになりたいです。



ピアノをちょっと練習した後、最近ハマっている和菓子を買いに行きました。
小さい頃は醤油団子ひと筋だったけど、大人になってからはあんこの方が好きです。
そういう味覚の変化にも年齢を感じる/(^o^)\

抹茶、初めての時に比べると綺麗な泡がたてられるようになりました(*^^*)



つい最近買った中棗。ここにお茶入れてます。可愛い。



うーん眠い。
お昼寝でもしようかなぁ

もう6時だけど(´-ω-`)



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ
アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村