ソロ活〜独りホテル編〜


⬆️関連記事です。良かったらこちらもお願いします(^^)


前回の記事通り、金曜日の午後に半休をもらってソロ活してきました。


今回のソロ活は、リフレッシュ目的の一人ホテル。
チェックインまで時間があったので、浅草も少しプラプラしてきました。
f:id:p_tanuki:20220115004044j:plain

おみくじも引きました。
人目も気にせず一人で無我夢中で箱を振ります。
f:id:p_tanuki:20220115004051j:plain
「吉」
待ち人は遅くなるそうです(白目)



平日ですがたくさん人がいました。
着物を着たカップルや、友達同士でワイワイしてる人たちで賑わっています。

途中で少し寂しくなったので、隣にいた鳩と歩幅を合わせて一緒に歩きました。

個人的に、観光系とか目で見て楽しむものは誰かと共有した方が楽しいと思います。




浅草をプラプラし終わったら宿へ。

今回のソロ活のメインとなります。
ドーミーイン浅草(和風プレミアム)です!

【公式】 天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草|ドーミーイン和風プレミアムホテル


ここを選んだ理由は
・ビジネスホテルなのに温泉付き
・朝ごはんがめちゃくちゃ美味しそう
・夜鳴きそば(無料)が食べられる
・予算内(朝食付き一泊9990円)


お部屋はこんな感じ。
狭いけど清潔感があって良い感じです。
f:id:p_tanuki:20220115004000j:plain


部屋の窓からは浅草寺スカイツリーが見えました。
f:id:p_tanuki:20220120194425j:plain


一人ホテル興味あるけど何して過ごそう?って思ってる方、いつも通りでいいんです。

私はひたすらスマホ→ゲーム→スマホの無限ループで一日が終わりました。
f:id:p_tanuki:20220115004124j:plain

セールで買ったFF10をプレイ中。
f:id:p_tanuki:20220115004140j:plain


夜に小腹が空いたので、無料の夜鳴きそばをいただきに食堂へ。
醤油ベースのほっとする味です。あっさりしてるので、一緒に貰える胡椒を入れるとさらに美味しくいただけます。
f:id:p_tanuki:20220115004236j:plain

f:id:p_tanuki:20220115004240j:plain

なんか、温泉入ってる時にふと社会人も悪くないなと思っちゃいました。

社会人1〜3年目くらいまでは学生時代に戻りたいって毎日のように思ってましたが、数年前からそう思うこともなくなりました。

こうやって贅沢できるのも労働の賜物ですからねぇ。


うーん、私らしくないことを考えてしまった。


夜は2時過ぎに就寝。




そしてお目当ての朝ごはん
f:id:p_tanuki:20220115082620j:plain
ビュッフェ形式で、自分好みの海鮮丼が作れます!
普段朝ごはん食べない派なのに、ホテルのビュッフェだとたくさん食べてしまう。



チェックアウトまであと少し。
ソロ活の余韻に浸りながらこの記事を書いています。


結論:一人ホテルってめちゃくちゃ良いな

もはや一人ホテルがいいのかドーミーインがいいのかよくわかりませんが、最高に良い有給となりました!!



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ