【我流】ミニ水筒の使い道(誰得)

節約のため、会社には毎日水筒を持っていきます。

f:id:p_tanuki:20220113230153j:plain

愛用しているタイガーの200mlのミニ水筒です。



数年前ミニ水筒が流行っていると聞いた時、正直???でした。


🐸こんなの3口で飲み終わるじゃん。
🐸何用に使うの?

出先で薬飲む用とか、ちょっとしたお散歩用とか皆さん様々な使い方をされてるようですが、イマイチしっくり来ず、自分には全く必要のないものだと思い当時はスルーしました。




時は流れ現在。
給茶機がある職場に異動しました。


給茶機がある職場なんて初めてだ〜
わーい!!



ウキウキでお茶を頂こうとするも、水筒がでかすぎて給茶機に入らず。

マグカップはひっくり返しそうで怖いし…



そこで私は思いました。
「あれ?この給茶機、ミニ水筒のサイズにピッタリじゃね?」


なるほど!こういう時に使うのか!(感動)
妙に納得したのをよく覚えています。


というわけで、今は蓋付きのマグカップ代わりとして普段会社で使っています。


そして流石のタイガー様、保温力は文句なしの100点満点でございます。
(むしろ150点ぐらいで蓋をしばらく開けとかないと熱くて飲めない)


f:id:p_tanuki:20220117104715j:plain




\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ