メガバンクの200倍!金利0.2%の銀行


⬆️関連記事です。良かったらこちらもお願いします(^^)




8月についた三井住友銀行の利息が15円でした。


銀行にお金を預けても利息がほとんど貰えないのは当たり前だと思ってたので、この金額が少ないとか多いとか、今まで気にしたことがありませんでした。


去年から貯金に目覚め、少しでもお金を増やしたい!と思い色々調べた結果…


金利0.2%のネット銀行を発見!!

\あおぞら銀行bank支店/


急いで口座開設し、早速使う予定のない500万円を入金💸

f:id:p_tanuki:20220110143358j:plain


金利0.2%ってどんなもんよ??
実際に500万円を1年間預けた場合をメガバンクと比較してみました。

メガバンク 0.001%

利息39円
f:id:p_tanuki:20220110170501j:plain


あおぞら銀行bank支店 0.2%

利息7,968円
f:id:p_tanuki:20220110170543j:plain


こんなに差が出るものなんですね…!


投資にあてようかとも考えたんですが、この頑張って貯めた500万円は手元に残しておきたかったので(._.)


普段使わない貯蓄用の口座にピッタリです🏦



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ