2021年12月収支報告


期間:12月10日〜1月13日
※つみたてNISA以外の100円未満は切り捨てです

収入

・給料 198,500円
・ボーナス 439,100円

計:637,600円

支出

・実家へ 190,000円
・ATM引出し 10,000円
・クレジット引落し(11月利用分)59,600円
・PayPayチャージ 20,000円
医療保険 4,800円

計:284,400円

貯金

・つみたてNISA 33,333円
iDeCo 12,000円
・口座貯金 300,000円(くらい?←適当)

計:345,333円



生まれて初めて家計簿をつけてみました!
あんまり細かいと書くのが嫌になるのでどんぶり勘定です。


12月は年末調整&ボーナスで美味しい月となりました。

iPod miniが欲しかったけど、我慢した自分エライ…!
衝動買いせず本当に必要なものかよく考えた結果、今回はいいかなと。
というわけで、ボーナスは全額貯金です。



通信費はクレジットカードの中に含まれています。
月千円もいかないのであってないようなものですが。


以前に比べて本当に支出が減りました。
コロナで外に出る機会が減ったのが1番大きいかな。


もはやアンインストールしても困らないくらいスマホのスケジュールアプリが真っ白です。笑



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ