欲が出てしまう


こんばんは〜
月曜日お疲れ様でした(´ω`)

お土産にいただいた信玄餅を食べています。

きな粉が毎回大暴れしてしまうのです。




そういえば、SBI証券でVポイント投資ができるようになりましたね!

早速1000ポイント投資しました。

カード積立5万×0.5%=250ポイントを毎月貰っています。

これからはポイントも積極的に投資に回していこう。

ポイントも立派なお金!
チリツモで大きく育ちますように✨



最近良くないなぁと思うことがあって。

時間がある時、気がつくと仮想通貨やFXについて調べてる自分がいるんです(;´д`)


インデックス投資を始めて約半年。


「もっと手っ取り早く1000万円貯めたい」
「夢の一攫千金」
インデックス投資は暇だ」
「10万円くらいからだったら…」


投資初心者で生意気にも、そういう感情が芽生えてしまいました。。。

つい最近も歩くだけで仮想通貨が稼げるアプリなんかが流行りましたがもう興味津々でした(;´д`)


チキンなので実際には行動に移さないと思うのですが、あれこれ妄想をしてしまいます。



FXやらなんやらを調べてる時に、 「FX戦士くるみちゃん」 という漫画を見つけました。

大学生のくるみちゃんが、とある理由で2000万円FXで稼ごうとする話です(超ざっくり)。

絵はゆるふわで可愛らしい感じなんですが、くるみちゃんが家のお金にまで手を出して資金を溶かしていく場面は見てるこっちまで胃がギューっとなりました(>_<)


FXやらに手を出したくなったら、この漫画のことを思い出して自分を止めようと思います…!


途中まで無料で読めるので良かったら見てみてください(^^)


\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ


アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村