ゲームに溺れる


有給をとったため3連休でした。
なにをしていたかというと…ひたすらゲーム。

今更ながらFF10をプレイしているんですが、ようやく今日クリアしました。

クリアするのが悲しくて、ボスキャラの一歩手前で狂ったように(数十時間)レベル上げをしていたんですね。

イヤホンしながらプレイしてたんですが、それが原因かはわかりませんが耳にかさぶたができて出血しました(恐怖)。



実に良いシナリオでした。号泣。
うん、買ってよかった!!!




古き良きを愛する懐古厨なので昔のゲームが好きです。
そして擬似冒険が体験出来るRPGを好んでプレイする傾向が昔からあります。



ただですね。
Switchの画面が暗転して気の抜けた自分の顔が写っていた時、風呂場で頭を洗っている時

ふと「自分は何をやっているんだろう」という気にならなくもないです。

ゲームのキャラのレベルを必死に上げたところで自分自身が成長するわけでもない、最強魔法を覚えたところで自分になにかスキルが付くわけでもない。

オンラインゲームだったらまだ、相手に「私強いっしょ?」的な感じでドヤることもできそうですが、一切オンラインはやらないのでドヤる相手もいません。
完全に自己満足の世界です。

ストーリー攻略中はこんなこと一切思わないんですが、蛇足でレベル上げをしてる時にふとこんな雑念が入ります。

子供の頃はそんなこと考えず、清廉潔白な気持ちでゲームに没頭していた気がするんですがねぇ。



と、色々書きましたがゲーム大好きな気持ちは変わらないので、コントローラーをこの手で持ち続けられる限り私はゲームをやり続けます。


ちなみにゲームの世界に行けるとしたら、FFは速攻でゲームオーバーしそうなのでどうぶつの森の世界に行きたいです。
毎日魚を釣って億万長者になります。


f:id:p_tanuki:20220304232750j:plain

そういえば魅惑の食べ物に出会いました。

「フルグラ」

人生で初めて食べました。

いや、長い人生一度は食べたことありそうですが記憶にないので実質初めてです。

ヨーグルト&はちみつで一緒に食べるとこれがまた美味しいのです。

穀物のザクザク感と、レーズンやリンゴ等の果物のくにゅっとした食感、そして甘み。

しばらくハマりそうです。



\ポチッと応援お願いします☆/
ブログランキング・にほんブログ村へ

アラサーOLが資産1000万円を目指すブログ - にほんブログ村